06
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
18
19
20
21
26
27
28
29
   



岡JAの結末

いや~惜しかった

PKの末パラグアイに敗れましたが

ベスト16すごいですよ

われらがジュビロの駒野が外してしまったわけですが…

誰も責めれませんよ

元イタリア代表のロベルト・バッジョが昔

「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気のある者だけだ」

あのプレッシャ-の中PKを蹴る事が凄い事なのです

もっと言えば

そのピッチに立っている事が凄い事なのです


今回の日本代表は岡田監督はじめ、スッタフ、選手がまさに一致団結

してたみたいですね

格上のチーム相手にここまで来れたのは、気持ちの面も大きいでしょうね


日本のワールドカップは終わってしまったけど、

久々に熱くさせてもらいました


最近サッカーネタばっかりだったのでちょっと休憩します  高田




 

母と二人旅2 続編

まだ続きます

美よりも、観光よりも・・・

私のメインは、


飲食


DVC00347_convert_20100625120257.jpg

あっつあつ 石焼ビビンバ

DVC00353_convert_20100625120402.jpg

ご飯にもビールにも プルコギ

DVC00356_convert_20100625120452.jpg

本場 焼き肉

焼いてからハサミで切ると言う斬新さ


口に合わず残してしまったものもありましたが・・・

 本当に美味しかったです

また行きたいと思います


母と二人旅2

大久保です

第3日曜を利用して、
毎年恒例

母と二人旅に行ってきました

行き先は・・・韓国です 

まだ梅雨入りしていなかったので晴天

韓国と言えば、



エステにコスメにショッピング・・・
ウキウキがとまりませんでした
あかすりを体験してきました

ものすごく恥ずかしい想いをしただけあり(笑)全身ツルピカになりました
 

もちろん観光もしてきました

DVC00336_convert_20100625115034.jpg

歴史を感じます~
このとき、
ツアーで同乗した酔っ払いのおっちゃんにからまれ大ピンチ
話にのってみたところ、妙に仲良くなってしまい後々まで・・・

DVC00371_convert_20100625115310.jpg

ソウルタワーごと色が変わる時間があり、キレイでした



歴史を大事にするのはどこの国でも一緒ですね


祝 岡JA

日本 3-1 デンマーク

勝利 決勝トーナメント進出 ベスト16


いや~ よかった

僕は4:30に起きて後半から見ましたよ

TVつけたら 2-0 で勝ってるじゃぁないですかぁ

後半1失点したけど

あのPKもほとんど止めてましたよカワシマ~

そして本田からの~

岡崎追加点



決勝トーナメント1回は南米のパラグアイ

強敵ですがここまでくれば分りません

過去のベスト16という記録を

ぬりかえてくれ~\(^o^)/


おすそ分け

100624_121148_convert_20100624121436.jpg

朝顔です

先日、店長が 

『庭に季節の花を咲かせたいなぁ』

と・・・


なので、さっそく朝、根っこから摘んできました



店長のお庭にきれいな花を咲かせてくれたらなぁ・・・

と思います

鉄人!!

最近、映画ネタ続きの佐野です

そして、また映画です

今回は男性、アメコミファンが好きな

「アイアンマン2」

映像の進歩は凄いものですよね

空を高速以上に飛び、無敵すぎ、、、、

ヒーローものは内容が薄かったり、子供っぽいところがあると思いますが大分見ごたえあります

315x210_convert_20100624125629[1]

きっと理論上に考えると不可能な事ばかりでおかしいですけど、

そこらへんは映画なので気にしてはいけないです

6月

100622_185346_convert_20100623090931.jpg

6月って感じですよね

6月はジューンブライドだったり
素敵なイメージもありますが、、、


やっぱり梅雨

ジメジメベトベト・・・
嫌なイメージもありますよね


でも紫陽花だったり、朝顔だったり
季節を感じられるものもたくさんあります

梅雨が嫌なものでも、雨に打たれる紫陽花は
何か目をひくものがありますよね


日本人!て感じです

この紫陽花の葉っぱにかたつむりなんかが
とまってくれていたら、言うことなし!です

岡JA

日本 0 - 1 オランダ

負けてしまいました

でも得失点差でグループリーグ2位

につけてます

次のデンマーク戦

引き分け以上で

決勝トーナメント進出だー


デンマーク戦は25日の…

3:30

早起きして後半だけでも観ましょう

Happy Birthday

昨日、6月16日

Happy Birthdayしました


年取るごとに誕生日がめでたくなくなっても
やっぱりお祝いはしたいです

100616_214712_convert_20100617171436.jpg

Jou Jou でケーキをお願いして・・・

フットネイル

IMG_2927_convert_20100616153953.jpg


梅雨入しましたね。。。

ジメジメとべたべた・・・辛い季節です。。。


そんな季節を抜ければ

サンダルの季節になります

普段、ハンドのネイルが難しい方でも、足元のお洒落、楽しみましょう

庭で・・・

大久保です

夏といえばBBQ!
先日PIKCYのBBQ風景もご覧いただきました

BBQまでは行かないのですが、


この時期に大久保家で大活躍のこの子


DVC00334_convert_20100615165242.jpg



七輪です

庭でいい匂いをさせていると・・・
近所の方も参戦


少しだけアウトドアを味わえます

梅雨を越えたらまた活躍してもらいます

岡JA

昨晩は日本中が熱狂しました

皆さんはどうでした?

私高田は…

家族が寝静まる中1人興奮してました

勝ちましたね~ カメルーンに


エース、エトーに仕事をさせないDF陣

数少ないチャンスを冷静に得点したホンダ選手

長谷部も大久保もいい動きしてました


予想では1勝もできないのでは…

と思っていた方も多いのではないでしょうか?


それだけにこの1勝は多くの人に希望を与えました


次は19日、オランダ戦

グループリーグ最大の強敵ですが

捨て試合などと野暮な事は言わないで

みんなで応援しましょう

試合時間も20時位からなのでゆっくり見れますよ

高田です

毎年この季節になるとやってきます…


100606_1839+02_convert_20100609134524.jpg




まだ雛です

実家はメロン農家ですが

田んぼもやっていて

害虫駆除で農薬をまくかわりに

鴨を田んぼに放ちます。

鴨は害虫を食べてくれるし、

フンは肥料になるのです。

そうする事で無農薬のお米ができるのです



生き物なので世話も大変らしいですが

ひと夏一緒にいると愛着もわきます



今年もちょこちょこあいに行きます

凹む・・・・・

またまた映画を観に行った佐野です


世の中SEX AND THE CITYが騒がれてるなか,観たのは、、、、 


「告白」

衝撃と残酷の連続で心がえぐられました

これから観に行く人のために内容は詳しく言えないですが、松たかこ演じる先生の視点、犯人の視点

と区切られることにより各自の心境、感情がわかりやすく 

より一層重みが感じました

もともとこの作品の監督が好きで、過去の作品「下妻物語」~「パコと魔法の絵本」まで観ましたが

自分の気持ち若干裏切られた感じです

観に行こうと思ってる方々によって感じ方が違うと思うので

ぜひ観た人、感想を

初めての・・・

友達に紹介してもらって

初めて 整体 行ってきました


整体はちょっこり入るのは、なんとなく勇気がいって・・・

なので、行ったばかりの友達に

根掘り葉掘りと情報を仕入れてから・・・

行ってみました


もともと、肩こり首こりがあって

頭痛はもちろんひどいと嘔吐の時も・・・



なので、行ってみました



自分が思っていることとは、原因は違うところにあって

まぁ、見事にゆがんだ体


骨盤から、首、頭蓋骨から顔まで

そして、頭痛は頭蓋骨のゆがみからくるらしいのですが、


そのゆがみを作っているのがろっ骨らしく・・・

なかなか想定外だったことが多く

理解するのにせいいっぱい


でも矯正してもらって、少しでもこの頭痛嘔吐から解放せれれば!

という思いです。


本来収まるできところに、収まった骨たち

生活習慣でまた元に戻ろうとしてしまうので

ちょっとした事から心がけたいと思います。

Pikcyの子供たち

PIKCYの子供たちも早いものでもう5人

IMG_2879_convert_20100601130922.jpg

IMG_2873_convert_20100601131057.jpg

もう一人は高田の下の子

この日ばかりは、スタッフも保育士です

CIMG2804_convert_20100601131303.jpg

IMG_2860_convert_20100601131408.jpg

IMG_2905_convert_20100601131511.jpg

IMG_2882_convert_20100601131618.jpg

IMG_2912_convert_20100601131714.jpg


スタッフにもすっかりなついている子供たち

でも保育士さんはすごい!とつくづく思います(^_^;)

子供たちも楽しめていたなら、幸いかな。。。

  と思うBBQでした

CIMG2810_convert_20100601132055.jpg

CIMG2805_convert_20100601132210.jpg

IMG_2878_convert_20100601132438.jpg



雨・・・そして強風・・・

これはまたまたリベンジか??

先日・・・

晴天の青空の下。。。

IMG_2906_convert_20100601124847.jpg

行いました、野外保育

IMG_2868_convert_20100601125126.jpg



ちがーう!!!


BBQやりました

CIMG2792_convert_20100601125309.jpg

写真上とっても晴天なんですが・・・

CIMG2786_convert_20100601125529.jpg

CIMG2781_convert_20100601125646.jpg


これでもかっ!! くらいの強風

IMG_2886_convert_20100601125854.jpg


前回は雨の中だったので、

  そのリベンジの予定だったんですが・・・

プロフィール

Pikcy Hair

Author:Pikcy Hair
モバイル会員募集中!!
登録はカンタン!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

